お役立ち・生活

ブルーインパルスが東京で見える場所やと穴場はどこ?飛行時間や飛行ルートも!

 

2021年8月24に東京パラリンピックが開催されますね。

もちろん開会式も気になりますが、オリンピックでも話題になったブルーインパルスがパラリンピックの開会式でも見れるようなので見てみたいですね!

そこで、パラリンピックの開会式でブルーインパルスが東京のスカイツリーや東京タワーなどで見える場所が知りたいですね!

また、ブルーインパルスの飛行ルートや飛行時間とブルーインパルスが見れる穴場スポットをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

そこで、この記事でわかる内容はこちら。

・ブルーインパルスが東京で見える場所はどこ?

・ブルーインパルスが東京で見える穴場スポットはどこ?

・パラリンピック開会式でブルーインパルスの飛行時間飛行ルートは?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

ブルーインパルスが東京で見える場所はどこ?

パラリンピックの開会式でブルーインパルスが見える東京の場所は、飛行ルートで確認できます!

2021年8月24日のパラリンピックの開会式のブルーインパルスの飛行ルートは以下の通り。

以下ように予行飛行ではスモークが残っていたのか大サービスのブルーインパルスの飛行でした!

 

ブルーインパルスが上空を飛行する時は「ゴォー」と轟音が響き渡るので、すぐに分かります!

そこで、東京のどこでブルーインパルスが見れるかと、穴場の場所も知りたいですね!

ブルーインパルスが見れる東京の穴場スポットはどこ?

2021年8月24日のパラリンピックの開会のブルーインパルスが見れる東京の穴場スポットをご紹介します!

今回はブルーインパルスが見れる東京の穴場スポットを3つご紹介したいと思います。

・東京スカイツリー
・鹿浜橋
・浅草寺

それでは、一つずつご紹介していきたいと思います。

穴場スポット①:スカイツリー

今回のブルーインパルスの飛行ルートから言ってなんと言ってもスカイツリーが一番の穴場スポットです。

スカイツリーは外からも中からもブルーインパルスが見れますし、何よりスカイツリーが目立って見つけやすいですね!

ブルーインパルスの予行飛行では以下のように綺麗にブルーインパルスの飛行が見れたようです!

パラリンピックの開会当日の8月24日も同じように綺麗なブルーインパルスが撮影できるといいですね!

空が晴れていれば、ブルーインパルスのスモークもはっきり見えそうですね!

穴場スポット②:鹿浜橋

2つ目のブルーインパルスが見れるおすすめ穴場スポットは鹿浜橋です。

ブルーインパルスの予行飛行では埼玉スタジアム方面へ向かう時に、鹿浜橋上空を通過方面を通過します。

地図はこちら。

 

鹿浜橋は東京都足立区にある荒川にかかる橋です。

鹿浜橋には、野球場もあり、高い建物がないので、かなり広い範囲でブルーインパルスが見れる場所です。

予行飛行ではこんなに綺麗なブルーインパルスを撮影しているかたがいました。

鹿浜橋もブルーインパルスを見るおすすめの穴場スポットと言えますね!

穴場スポット③:浅草寺

3つ目のブルーインパルスが見れる場所の穴場スポットは浅草寺です。

浅草寺からはスカイツリーも見えるので、スカイツリーと浅草寺とブルーインパルスが3一緒に見ることができますのでおすすめです。

こんな綺麗な写真をとってみたいですね。

パラリンピック開会式でのブルーインパルスの飛行時間や飛行ルートは?

2021年8月24日のパラリンピックの開会式でのブルーインパルスの飛行時間と見える場所、そして24日当日の飛行ルートについてもご紹介したいと思います!

それでは、ブルーインパルス飛行時間と見える場所を簡単な表でまとめてみました。

ブルーインパルスの飛行時間(8月24日) 飛行ルート・見える場所
14:00飛行 14:10開始 14:15開始 入間基地
府中市
三鷹市
14:10 14:20 14:25 杉並区(待機)
14:18 14:28 14:33 渋谷区(佐塚からスモーク開始)
14:20 14:30 14:35 国立競技場
豊島区
北区
葛飾区
14:22 14:33 14:37 スカイツリー
14:24 14:35 14:39 東京駅
14:24 14:35 14:39 東京タワー
品川区
赤坂
14:27 14:38 14:42 田端
14:30 14:41 14:45 埼玉スタジアム
北浦和
14:35 14:44 14:48 入間基地

 

24日の飛行開始予定時間は14:00~14:15分の間ということでした。

14:00と14:10と14:15に飛行開始した場合のブルーインパルスが見える場所を予想でまとめてみましたので参考にしていただければ幸いです。

ちなみに23日のブルーインパルスの予行飛行の時間と飛行ルート・見える場所は以下の通りでした。

パラリンピックの開会の当日の24日とは違う飛行時間に決まったようですね!

ブルーインパルスの飛行時間(23日) 飛行ルート・見える場所
13:40 入間基地
府中市
三鷹市
13:50 杉並区(待機)
13:58 渋谷区(佐塚からスモーク開始)
14:00 国立競技場
豊島区
北区
葛飾区
14:02 スカイツリー
14:04 東京駅
14:04 東京タワー
品川区
赤坂
14:07 田端
14:10 埼玉スタジアム
北浦和
14:15 入間基地

スカイツリーや東京タワー越しのブルーインパルスの写真や動画が撮れると素敵ですね!

それから、パラリンピックの開会式8月24日のブルーインパルスの飛行ルートは以下の通り。

埼玉の方もブルーインパルスが見れそうです!

8月24日はお天気が気になるところではありますが、ブルーインパルスの予行飛行では上記の時間と飛行ルートでした。

東京オリンピックの飛行ルートとは違いますので注意してくだいね。

また、今回のパラリンピックのブルーインパルスの飛行では3色スモークやシンボルを描く予定の飛行はなく、白いスモークのみの飛行になるそうです。

3色スモークやシンボルの演出はないですが、ブルーインパルスが見れる場所が多くあるので楽しみですね!

まとめ

今回は、「ブルーインパルスが東京で見える場所や穴場はどこ?飛行時間や飛行ルートも!」と題して、

パラリンピックの開会式でブルーインパルスが東京で見える場所や穴場スポットについて調べてまとめてみました。

また、気になるブルーインパルスの飛行時間との飛行ルートについてもし調べてみました。

パラリンピックのブルーインパルスはオリンピックろは違う飛行ルートでの飛行だったようですね。

東京でブルーインパルスが見れる穴場スポットをご紹介したので、近くで見れる方は是非空を見あげてみてみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブルーインパルスが埼玉で見える場所やと穴場はどこ?飛行時間や飛行ルートも! 2021年8月24に東京パラリンピックが開催されますね。 もちろん開会式も気になりますが、オリンピックでも話題になったブル...