お役立ち・生活

御殿場アウトレット駐車場の料金は無料?屋内立体駐車場やトイレのある場所も!

 

もうすぐお盆ですね!

お盆の時期の楽しみの一つが、ショッピングモールのお盆セールではないでしょうか。

特に御殿場アウトレットは毎年大規模なお盆セールを行います。

是非お盆は御殿場アウトレットに」と言いたいところですが、気になるのはやはり駐車場事情ですよね。

ということで今回は、「御殿場アウトレットの駐車場の料金」「御殿場アウトレットに立体駐車場はあるのか」「御殿場アウトレットの駐車場でトイレがあるとこはどこか」調べてきました。

今回のお題はこちら。

・御殿場アウトレット駐車場の料金は無料?
・御殿場アウトレット駐車場の屋内立体駐車場はどこ?
・御殿場アウトレット駐車場でトイレのある場所はどこ?

それでは本題に入っていきましょう。

御殿場アウトレット2022の混雑状況がやばい!夏休み(お盆)の混雑回避方法はこれ! 今年のお盆は御殿場アウトレット2022で思いっきりお買い物を楽しもうという方も多いのではないでしょうか。 毎年夏休みやお盆...

御殿場アウトレット駐車場の料金は無料?

御殿場アウトレットの駐車場の料金は、場内駐車場と場外駐車場のどちらも全て無料です。

御殿場アウトレットの公式サイトにも駐車場の料金について記載されています。

御殿場アウトレット駐車場の料金は、複数ある場内・場外すべての駐車場が無料で利用できます。アウトレットは、2~3時間までは無料、数千円以上の購入で無料、30分毎に数百円など、制限付きのところがほとんど。駐車料金が完全無料で、シャトルバスも無料の御殿場アウトレットは、時間や駐車料金を気にすることなく楽しめます。

引用元:Travel Book

入庫から2~3時間以降は有料のショッピングモールが多いですが御殿場アウトレットの駐車場の料金は全て無料なので利用しやすいですよね。

御殿場アウトレットから少し離れている駐車場に車を停めてもシャトルバスが無料なのも嬉しいですね!

駐車場に入場するときのチケット発行ゲートもないので気兼ねなく駐車場を利用できます。

お買い物した時に焦って駐車券を探す必要がないのも嬉しいポイントですよね!

御殿場アウトレットの駐車場の料金は、場内駐車場と場外駐車場のどこの駐車場に停めても無料なので、気兼ねなくショッピングを楽しめますよ!

御殿場アウトレット駐車場の屋内立体駐車場はどこ?

御殿場アウトレットの駐車場の屋内駐車場は「P2駐車場」「P4駐車場」「P5駐車場」「P7駐車場」の4カ所です。

どの立体駐車場も御殿場アウトレットに近いところにあるので、かなり人気の駐車場です。

公式HPに各立体駐車場の地図がありましたので載せておきますね。

周辺マップ

引用元:御殿場アウトレット公式HP

この中で特に人気な立体駐車場が「P2駐車場」「P5駐車場」です。

P2駐車場」は新エリアのヒルサイドエリアに一番近く、超人気レストランのさわやかが近いのもこの駐車場です。

P5駐車場」は御殿場アウトレットの中心に近く、イーストゾーンとウェストゾーンのどちらにもアクセスしやすいので人気な立体駐車場です。

御殿場アウトレットが開店して30分も経つと混雑してしまうので、「P2駐車場」「P5駐車場」を利用する方は朝8:00から開放されるのを狙って朝早く行動するのをおすすめします。

さらに各立体駐車場には車高制限もあります。

立体駐車場 車高制限について
各立体駐車場には車高制限がございます。
ご確認の上、ご来場ください。
P2/P5:2.1 mまで ※1階のみ2.3 mまで可能
P4/P7:2.1 mまで

引用元:御殿場アウトレット公式HP

ちなみに「P4駐車場」はシャトルバス専用になるので、乗用車でお越しの方は「P2駐車場」「P5駐車場」「P7駐車場」を利用しましょう。

御殿場アウトレット駐車場でトイレのある場所はどこ?

御殿場アウトレットの駐車場でトイレが設置されている駐車場は

・屋内駐車場…「P2駐車場」「P4駐車場」「P5駐車場」
・屋外駐車場…「場外P1駐車場」「場外12駐車場」「場外P13駐車場」
「場外P15駐車場」「場外P20駐車場」「場外P22駐車場」「場外P24駐車場」

が該当します。

こう見ると屋内と屋外それぞれの多くの駐車場にトイレが設置されているのがわかりますね。

特に屋内駐車場の「P2駐車場」「P4駐車場」「P5駐車場」は朝8:00から開放されるので、開店まで車の中で待機する場合もトイレがあると安心ですよね。

さらに「P2駐車場」のトイレにはおむつの替え台や優先トイレもあるので、お子様連れの方でも利用しやすいです。

近くにATMもあるので、ショッピング前にお金を下ろしたいという方は「P2駐車場」を利用しましょう。

まとめ

今回は御殿場アウトレットの駐車場の料金と屋内の立体駐車場の場所、トイレがある駐車場をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

御殿場アウトレットの駐車場の料金は場内と場外のどちらも全ての駐車場が無料で利用できます。

さらに御殿場アウトレットの屋内駐車場の中で立体駐車場は「P2駐車場」「P4駐車場」「P5駐車場」「P7駐車場」の4カ所です。

特に「P2駐車場」と「P5駐車場」は人気な駐車場で、混雑回避のため朝8:00からの利用をおすすめします。

そして御殿場アウトレットの駐車場でトイレが設置されているのは

・屋内駐車場…「P2駐車場」「P4駐車場」「P5駐車場」
・屋外駐車場…「場外P1駐車場」「場外12駐車場」「場外P13駐車場」
「場外P15駐車場」「場外P20駐車場」「場外P22駐車場」「場外P24駐車場」

です。

「P2駐車場」はおむつの替え台や優先トイレもあるので、お子様連れの方でも安心して利用できます。

自分に合った駐車場を利用して、御殿場アウトレットでのショッピングを楽しみましょう!

御殿場アウトレットの駐車場は何時から入れる?穴場や一番近い駐車場も調査! 夏になってショッピングモールも人出が増えてきました。 特に国内最大級のショッピングモールといえば「御殿場アウトレット」です...