お役立ち・生活

GoToトラベル再開いつから?最新の再開見込みは2022年2月! 

 

一時期は旅行需要喚起に沸いた「GoToトラベル」ですが、再開する日を待ちわびている方も多いのではないでしょうか?

いつ再開するのか、復活はいつからなのか、再開がいつからなのか、そわそわしてしている人も多いようです。

一方でGoToトラベルが遅すぎるという意見も。。

いずれにしてもGoToトラベルの最新の再開がいつからなのか知りたいですね!

調べてみたところ、最新情報ではGoToトラベルの再開見込みが2022年2月からと政府が公表しました。

 

そこで、今回は「GoToトラベル再開いつから?最新の再開見込みは2022年2月!」と題して、GoToトラベルの再開がいつからなのか、最新の再開見込み時期を調べてみました。

この記事で分かる内容はこちら!

・GoToトラベル再開いつから?
・GoToトラベル最新の再開見込みは2022年2月から!
・GoToトラベル最新の内容は?

それではさっそく本題に入っていきましょう!

GoToトラベル再開いつから?

GoToトラベルの再開がいつからか気になりますね!

2020年7月にスタートしたGoToトラベルですが、2020年12月に停止したまま、2021年が終わろうとしています。

約1年間も待ちわびていたので、GoToトラベルの再開がいつからなのかとっても気になりますね!

GoToトラベルの再開がいつからなのかSNSでも話題になっていました。

旅行がお得に行けるGoToトラベルの再開見込みが知りたいですね!

GoToトラベル最新の再開見込みは2022年2月!

GoToトラベル最新の再開見込みは、2022年2月に行うという方針を政府が発表しました。

政府は、来年2月から再開する方向で検討しているということです。(11月11日22:44)

引用元:niftyニュース

ワクチン接種が開始され、感染者が落ち着いているのがGoToトラベル再開の要因のようです。

しかし、2022年の宿泊料金が値上げされてるという声もあります。

GoToトラベルに合わせてホテル側も宿泊料金を値上げしているところもあるのではないかと思われます。

GoToトラベル最新の内容は?

GoToトラベル最新の内容は、2021年11月の最新情報では以下の通りです。

・GoToトラベルは割引率を従来より引き下げる。
・高級宿への集中を防ぐ。
・土日祝日より平日の割引率を高くする。

産経新聞には以下のように書いてあります。

再開後は、割引率を従来より引き下げて高級宿への宿泊集中を防ぐほか、土日祝日よりも平日の割引率を高めるなど、平日を中心とした制度とする方針だ。

引用元:産経新聞

やはり2022年に再開する最新のGoToトラベルは、土日祝よりも平日の方が割引率が高めで、従来よりも割引を引き下げるようですね。

まとめ

今回は「GoToトラベル再開いつから?最新の再開見込みは2022年2月頃!」と題して、

GoToトラベルの再開がいつからなのか、最新の再開見込み時期を調べてみました。

GoToトラベル再開は2022年2月頃だと最新の再開見込みを政府が発表しました。

SNSでは価格が上がっているという指摘もありますので、宿泊したい価格をきちんと確認してから予約しましょう!