お役立ち・生活

KDDI髙橋誠社長の記者会見の評価は好印象!NHK記者の発言は疑問視多数!

 

2022年7月3日(土)から7月4日(日)に起きたKDDIの携帯電話サービスでの通信障害。

2日間続いたKDDIの通信障害について高橋誠社長の記者会見が7月4日昼に行われました。

これまで髙橋誠社長の記者会見を多くの人が見ていますが「社長の記者会見内容が素晴らしい」と称賛の声が上がっています。

 

そこで、今回は「KDDI髙橋誠社長の会見の評価は好印象!NHKの記者の発言に疑問視多数!」と題してKDDIの髙橋誠社長の記者会見ではどのような点が評価されているのかまとめてみました。

この記事でまとめた内容はこちら!

・KDDI髙橋誠社長の会見の評価は好印象!
・KDDI髙橋誠社長の会見の評価に対しNHKの記者の発言に疑問視多数!

それではさっそく本題に入って行きましょう!

KDDI髙橋誠社長の会見の評価は好印象!

2022年7月4日(日)に行われたKDDIの髙橋誠社長の会見の評価はかなり好印象でした。

SNS上でもKDDIの髙橋誠社長の記者会見については高評価でした。

SNSの評価はこちら!

KDDIの通信障害について、髙橋誠社長はかなり内容を理解して自身で答えていることはかなり好印象で素晴らしいと言われていました。

 

KDDIの髙橋誠社長が責任をとって辞任すべきという意見もあります。

ですがKDDIの記者会見を見て「髙橋誠社長は絶対必要」「髙橋誠社長はKDDIから離してはいけない人物」など評価がかなり高くなっています。

髙橋誠社長はしっかり記者会見で質疑応答に答えていましたし、分かりやすく説明する姿勢も高評価に繋がったと考えられています。

KDDIの髙橋誠社長は素晴らしいですね。

髙橋誠社長の経歴や学歴の記事はこちらから!

KDDI高橋誠社長の経歴と学歴がすごい!出身や高校大学はどこ? KDDIの髙橋誠社長がau携帯電話の回線が通信障害になって社長の記者会見も開かれて話題になっています。 KDDI社長の記者...

KDDI髙橋誠社長の会見の高評価に対しNHKの記者の発言に疑問視多数!

KDDI髙橋誠社長の会見の高評価に対しNHKの記者の発言に疑問視多数上がっています。

髙橋誠社長に対して質問行ったNHKの記者について疑問視されている内容はこちら!

・質疑時間(持ち時間)が長い
・質問レベルが低い
・物分かりが悪い
・回線がいつ復旧するか答えられないのに答えてと言う
・態度が大きすぎる

KDDI髙橋誠社長の会見の評価とは真逆でNHKの記者については批判が多くあがっていました。

SNSでの声は以下の通りです。

SNSではNHKの記者の質問内容に対して怒りの声が多く上がっていました。

質問内容だけでなく態度が大きい事やKDDIの髙橋誠社長の会見内容を聞いていないなど見ていられないような内容だったことが判明しました。

これではNHK記者に怒りを覚えてしまっても仕方ないですね。

まとめ

今回は「KDDI髙橋誠社長の会見の評価は好印象!NHKの記者の発言に疑問視多数!」と題してまとめてみました。

KDDIの髙橋誠社長の記者会見ではどのような点が評価されているのかまとめてみました。