お役立ち・生活

結婚式の加害性の元ネタがどれか判明!元ツイは既婚者かえる!

 

SNS上で「結婚式の加害者」がトレンド入りして話題になっています。

結婚式に参列する人のご祝儀や結婚してない人への僻み(ひがみ)も入り混じっているような言葉に感じられるので炎上していますね。

「結婚式の加害者」の元ネタ元ツイがどれなのか気になりますね!

元ネタは佐藤倫子さんのツイートと言われています。

そこで、今回は「結婚式の加害性の元ネタがどれか判明!元ツイは既婚者かえる!」と題してまとめてみました。

この記事で分かる内容はこちら!

・「結婚式の加害性」の元ネタがどれか判明!
・「結婚式の加害性」の元ネタは佐藤倫子って誰?
・「結婚式の加害性」の元ツイは既婚者かえる!

それではさっそく本題に入って行きましょう!

「結婚式の加害性」の元ネタがどれか判明!

SNSやトレンドで話題になっている「結婚式の加害性」の元ネタがどれか気になりますね!

「結婚式の加害性」の元ネタは佐藤倫子さんのツイートと判明しました。

「結婚式の加害性」の元ネタのツイートがこちら!


SNSで話題になっている「結婚式の加害性」の元ネタは大阪高裁判決で決定した同性婚を認めないことの加害者の話のようです。

・同性愛者の場合は結婚を祝ってと言いにくい
・同性愛者だということをオープンにできない人もいる

などというような同性婚の元ツイが発展して「結婚式の加害者」という別の話に話題がすり替わったようです。

話題がすり替わったので元ネタツイートをした佐藤倫子さんも驚いてしまっているかもしれませんね。

 

「結婚式の加害性」の元ネタは佐藤倫子って誰?

「結婚式の加害性」の元ネタツイートをした佐藤倫子さんとは一体誰で何者なのでしょうか?

佐藤倫子さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

名前:佐藤倫子
出身:千葉県生まれ、青森県・埼玉県育ち
出身大学:中央大学法学部法律学科
学歴:大学卒業→2002年司法研修所修了
職歴:2002年:新埼玉法律事務所入所
2005年:岩手県花巻市で花北ひまわり基金法律事務所を開所
2009年:東京都の桜丘法律事務所に入所
2013年:香川県丸亀市に田岡・佐藤法律事務所を開所

「結婚式の加害性」の元ネタツイートをした佐藤倫子さんは香川県在住の弁護士です。

重度の障害があった弟を守る力が欲しくて弁護士を目指し見事合格しました。

「結婚式の加害性」の元ネタの佐藤倫子さんは現在マイノリティや社会的弱者の差別問題に意欲的に取り組んでいます。

医学部入試における女性差別対策弁護団や結婚の自由をすべての人に弁護団、明日の自由を守る若手弁護士の会に参加しています。

「結婚式の加害性」の元ツイは既婚者かえる!

「結婚式の加害性」の元ツイはかえるさんと噂されています。

「結婚式の加害性」の元ツイのかえるさんのツイートがこちら!

結婚式の加害性の元ツイのかえるさんのツイートに関しては現在も多くの批判が巻き起こっています。

そしてかえるさんのツイートも削除されてしましました。

まとめ

今回は「結婚式の加害性の元ネタがどれか判明!元ツイは既婚者かえる!」と題してまとめてみました。

結婚式の加害性の元ネタは佐藤倫子さんの同性婚のツイートと判明しました。

そして元ツイは現在削除されていますがかえるさんのツイートと判明しましたが、炎上し続けています。