お役立ち・生活

目黒川の現在の水位がやばい!9/18の氾濫をライブカメラで確認!

 

2022年9月18日に九州地方に接近している台風14号の影響で東京の目黒川の水位がすごいことになっています!

目黒川の水位が増したことによる氾濫警戒情報が14時頃出されました。

これは警戒レベル4に当たりますが大変危険な状態のため浸水や洪水も警戒されています。

 

現在(今)の目黒川の水位がどのくらいなのか、氾濫予想がどこなのかも知りたい人が多いと思います。

そこで今回は「目黒川の現在の水位がやばい!9/18の氾濫をリアルタイムで確認!」と題してまとめてみました。

この記事で分かる内容はこちら!

・目黒川の現在(9/18)の水位がやばい!
・目黒川の氾濫情報は?目黒川のどこが氾濫する?
・目黒川の現在の水位をライブカメラでリアルタイムで確認する方法とは?

それではさっそく本題に入っていきましょう!

目黒川の現在(9/18)の水位がやばい!

台風14号の影響で大雨が降り東京都の目黒川の現在の水位が大変な事になっています。

2022年9月18日の目黒川の水位がこちら!

現在の目黒川の水位はかなり上がっており氾濫警戒レベル4相当が出ています。

警報もなっていて、洪水や浸水の影響も出てきそうで心配です。

台風14号のピークは19日の午後から20日の午前中と予想されているので今後も雨や風が強まる予想です。

目黒川は時間とともに現在も水位が増していますが目黒川のどこが氾濫しそうなのか調査してみました。

目黒川の氾濫情報は?目黒川のどこが氾濫?

現在、東京都の目黒川が増水していて氾濫危険水位に到達する見込みなのは青葉台付近です。

目黒川のどこが氾濫?

・目黒区青葉台(目黒川の青葉台水位観測所)付近

・荏原調節池上流水位観測所 

top 画像

画像引用元:ウェザーニュース

目黒川は氾濫危険水位を超過しました。

台風14号の影響で目黒川が氾濫予想が出ているのでかなり危険です!

建物の2階以上にすぐ避難した方が良さそうです。

目黒川の現在の水位をライブカメラでリアルタイムで確認する方法とは?

目黒川の現在の水位をリアルタイムで知りたい!確認したい!という人にはライブカメラが 便利です。

品川区のライブカメラ

品川区にある目黒川の水位を確認できるライブカメラは2つあります。

・市場橋

・森永橋

現在のリアルタイムの水位を今すぐライブカメラで確認する

川の画像をクリックすると画像で確認できます!

 

目黒区のライブカメラ

目黒区にある目黒川の水位を確認できるライブカメラは2つあります。

目黒区防災気象情報のライブカメラが開きます。

・合流点の宝来橋のライブカメラはこちら

(設置場所:上目黒一丁目26番)

・区境点の太鼓橋のライブカメラはこちら

(設置場所:下目黒二丁目3番)

更新ボタンを押して現在のリアルタイムの水位を確認できます。

 

まとめ

今回は「目黒川の現在の水位がやばい!9/18の氾濫をリアルタイムで確認!」と題してまとめてみました。

いつもは氾濫しない目黒川ですが、勢力の強い台風14号の影響で目黒川に氾濫予想が出てしています。

現在の目黒川の水位をライブカメラで確認できますので是非活用してみてください。