お役立ち・生活

NTT西日本の通信障害はどこで復旧いつ?原因を徹底調査!

 

2022年8月25日にNTT西日本エリアで通信障害が発生しています。

発生地域はNTT西日本エリアということですが、公式発表以外の大阪府でも通信障害が発生しているようです。

ネットが遅くて全然繋がらない原因がなぜなのかも気になります。

そこで、今回は「NTT西日本の通信障害はどこで復旧いつ?原因を徹底調査!」と題して調べてまとめてみました。

この記事でまとめた内容はこちら!

・NTT西日本の通信障害はどこ?
・NTT西日本の通信障害の復旧はいつ?
・NTT西日本の通信障害の原因は?

それではさっそく本題に入っていきましょう!

NTT西日本の通信障害はどこ?

NTT西日本の通信障害はどこか調べてみました。

NTT西日本の通信障害が起きている地域がこちら!

兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山

愛知、静岡、岐阜、三重

石川、富山、福井エリア

 

NTT西日本の通信障害の復旧はいつ?

NTT西日本の通信障害の復旧はいつかは発表されていませんが、2022年8月25日16時頃に通信障害が一部で復旧したようです。

復旧見込みについては現時点で未定だ。

引用元:Yahooニュース

SNSではNTT西日本の通信障害が復旧してサクサク動くようになったとツイートしている人がいました。

 

NTT西日本の通信障害の原因は?

NTT西日本の通信障害の原因は、NTTビル内のインターネット関連設備の故障です。

障害の原因については、同社ビル内の「インターネット関連設備の故障」と説明

引用元:Yahooニュース

急にインターネットが遅くなったり、ネットに繋がらない状態が続いたためWi-fiが原因と思った人も多かったようです。

 

まとめ

今回は「NTT西日本の通信障害はどこで復旧いつ?原因を徹底調査!」と題して調べてまとめてみました。