お役立ち・生活

ローソンチケット繋がらない!ログインできない原因は?対処法はある?

 

ローソンチケット、通称「ローチケ」が繋がらない、ログインできない障害が発生しています!

なぜ繋がらないのか!ログインできないのか!原因や対処法が知りたいですね!

そこで、今回は、ローソンチケットが繋がらない・ログインできない理由と原因を調べ、対処法についてお伝えしたいと思います!

 

この記事で分かる内容はこちら。

・ローチケ繋がらない!ログインできない原因は?

・ローチケ繋がらない!ログインできない時の対処法はある?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

ローチケに繋がらない原因は?

ローソンチケットがWEBに繋がらない原因は、元々サーバーが弱いため、公演の抽選販売や抽選の舞台挨拶チケットなど、チケット発売直後はWEBの処理が重くなり、エラーが頻発して繋がらなくなってしまうからです。

全然繋がらないので、Twitterでも「鯖落ち」「繋がらない」などとコメントが飛び交いますので確認できます。

ローチケにログインできない原因は?

ローソンチケットにログインできない原因の一つは、

「ローソンチケットは、頻繁にアクセスがあるアカウントを接続拒否している」可能性があります。

アクセスが集中して混雑していても、「繋がった」という人がいるというのは、これが特徴です。

【拒否されている可能性があるアカウント】

複数回接続を試みているアカウント

※アクセス拒否対象となったアカウントは、「混雑しています」と表示されます。

繰り返し接続を試みても、何をしても拒否されてしまうので注意してください。

一度拒否された「アカウント」はアタックすればするほど拒否されてしまうという悲しい状況になってしまいます。

ローソンチケットがサーバーダウンしていて繋がらない時は、頻繁にアクセスせずに少し時間をおいてアクセスしてみてください。

ローソンチケット先行・先着発売(販売)でスムーズ繋がる人と、そうでない人がいるのは「アカウント」が拒否されているのかどうかによるみたいです。

まだ確認していない方は、ローソンチケットの「ログイン情報取り扱い」を確認する必要がありますね。

ローチケ繋がらない!ログインできない時の対処法はある?

ローソンチケットにWEBが繋がらない時の対処法は2つあります。

対処法①何度もアクセスせずに少し待ってみる。

対処法②アカウントを2つ準備して、複数台でチャレンジする。

それでは、それぞれの対処法について解説していきます。

対処法①何度もアクセスせずに少し待ってみる

ローソンチケットにWEBが繋がらない時の対処法は、何度もアクセスせずに少し待ってみることです。

繋がらないと、ついつい何度もWEB接続を試したくなってしまいますが、Twitterなどでサーバーダウンしていないか確認して、再び試してみるのが良さそうです。

すると、さっきまでは、繋がらなかったローソンチケットのサイトにスムーズに繋がります。

ローソンチケットはサーバーが弱いので、繋がるか繋がらないかはほとんど「運」で決まるようなものです。

対処法②アカウントを2つ準備して複数台でチャレンジする

ローソンチケットのサイトに繋がらず、何度も接続をしてしまい「アカウント」が拒否にならないために、アカウントを2つ作って複数台でチャレンジするのもいいと思います。

ローソンチケットにスムーズに繋がるのか、繋がらないのかはほとんど「運」で決まります。

WEBサイトに繋がる確率を高くするためと、もしアカウントが拒否されてしまった場合でもすぐ抽選などにチャレンジできるようにアカウントを2つ持ってチャレンジするのが良いと思います。

アカウントの拒否を避けるため、1つのアカウントで連続でアクセスしないように注意してください

まとめ

今回は、「ローソンチケット繋がらない!ログインできない原因は?対処法はある?」と題して、

ローソンチケットが鯖落ち(サーバーダウン)してネットが繋がらない、ログインできない理由と原因、そして対処法についても調べてまとめてみました。

ローソンチケットは、サーバーが弱く、サーバーダウン(鯖落ち)はよくあることです。

繋がるまで気長に待つしかないという「運」任せでしか対処法はないという結果でした。

何度もWEBが繋がらないので、少し待ってみてから時間をおいてチャレンジしてみてください。

決して何度もアクセスしないようにしてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。