お役立ち・生活

さわやか御殿場アウトレット混みすぎ!攻略法は3つ!予約方法と裏ワザもご紹介!

さわやか御殿場アウトレット店っていつも混んでますよね。

せっかく行っても待ち時間がすごく長かったり、タイミングによってはオーダーストップしてしまっている時もあります。

そんなときに思うのが、

「さわやか御殿場アウトレット店は予約できるのか」
「さわやか御殿場アウトレット店にスムーズに入れる攻略法はあるのか」
「裏技はあったりするのか」ではないでしょうか。

なので今回は、さわやか御殿場アウトレット店の攻略方法、予約ができるのかと裏技も調べてきました。

今回のお題はこちら。

・さわやか御殿場アウトレット店が混みすぎ!
・さわやか御殿場アウトレット店の攻略法は3つ!
・さわやか御殿場アウトレット店の予約方法と裏ワザはこれ!

それでは本題に入っていきましょう。

さわやか御殿場アウトレット店が混みすぎ!

さわやか御殿場アウトレット店はいつも混みすぎです。

平日、土日祝関係なく店内は混雑していて、平日はお昼時に待ち時間が1~2時間、土日祝だと3時間以上発生します。

ちなみにお盆GWなどの大型連休中だと、さわやか御殿場アウトレット店はあり得ないほどの混みすぎ具合です。

さすが超人気店舗なだけありますよね…。

人によってはあまりにも混みすぎなので、さわやか御殿場アウトレット店から別店舗に移動する方もいるぐらいです。

さわやか御殿場アウトレット店でハンバーグを食べるにはある程度の覚悟が必要です。

それでもさわやか御殿場アウトレット店で食べたいんだという方も多くいることかと思いますので、さわやか御殿場アウトレット店の攻略法をお伝えします。

さわやか御殿場アウトレット店の攻略法は3つ!

さわやか御殿場アウトレット店の攻略法は

「御殿場アウトレット店のP2駐車場を利用する」
「整理券配布開始前に並ぶ」
「待ち時間を確認するアプリを駆使する」

の3つです。

1つずつ見ていきましょう。

御殿場アウトレット店のP2駐車場を利用する

攻略法1つ目は御殿場アウトレット店のP2駐車場を利用します。

御殿場アウトレット店のP2駐車場を利用する理由は朝8:00から開放されるからです。

さわやか御殿場アウトレット店に一番近い駐車場はP7駐車場ですが、P7駐車場は御殿場アウトレット店に来られるお客さんの混雑状況を見て開放されるので、混雑状況によってはオープンの朝10:00まで開放されない可能性があります。

・駐車場の開放時間について

P2、P4、P5駐車場をAM8時より開放いたしております。
その他の駐車場はお客様のご来場状況に合わせて順次開放をいたしますので、交通誘導員にてご案内させていただきます。

引用元:御殿場アウトレット店公式HP

なので朝早く行動してP2駐車場に車を停め、待機しておくのが良いでしょう。

整理券配布開始前に並ぶ

攻略法2つ目はさわやか御殿場アウトレット店の整理券配布開始前に店頭で並んで待機する方法です。

さわやか御殿場アウトレット店の整理券の配布開始は平日朝10:00~、土日祝は朝9:00~です。

10:00(土日祝、特別営業日のみ9:00)
※受付開始とは、店内入口の「順番待ち番号券」発券機より発券することです

引用元:さわやか公式HP

理想は整理券配布開始まで店頭で並んでおくのがベストです。

Twitterでも朝10:00に整理券を獲得しないとランチの時間に入店するのですら難しいと言われています。

さらに朝10:00以降に整理券を取ろうとするとかなりの待ち時間が発生してしまう可能性もあるので、やはり整理券配布開始前に並んでおくのがベストでしょう。

待ち時間を確認するアプリを駆使する

3つ目の攻略方法はさわやか御殿場アウトレット店の待ち時間をアプリで確認する方法です。

さわやか公式HPではさわやか御殿場アウトレット店の待ち時間をリアルタイムで確認できるようになっています。

さわやか御殿場アウトレット店の営業時間に開くと上記の画像のように待ち時間が表示されます。

ディズニーのアトラクションの待ち時間みたいですよね。

この待ち時間のアプリを常に確認し、待ち時間を把握すると予定も立てやすくなりますよね。

さわやか御殿場アウトレット店の待ち時間はここから確認できます。

お気に入り店舗に追加」でさわやか御殿場アウトレット店を追加しておくとさらに調べやすくなるのでおすすめです。

ちなみにさわやか御殿場アウトレット店の営業時間は以下になります。

夏時間(3月~)10:30~20:00(オーダーストップ 19:00)
冬時間(12月~)10:30~19:00(オーダーストップ 18:00)
※受付・営業時間を変更することがあります

引用元:さわやか公式HP 

営業時間外だと待ち時間は表示されないので注意しましょう。

さわやか御殿場アウトレット店の予約方法と裏ワザはこれ!

さわやか御殿場アウトレット店の予約方法を調べてみましたが店頭で整理券を取る事が必須となっており店舗予約やネット予約は実施していないようです。

またさわやか御殿場アウトレット店の混雑時の裏ワザはすぐ近くのさわやか御殿場インター店を利用するのがいいです。

 

まず、さわやか御殿場アウトレット店は予約ができないお店ですが、平日17:30以降が狙い目の時間です。

ご予約
誠に申し訳ございませんが、お受けしておりません

引用元:さわやか公式HP

超人気店のさわやか御殿場アウトレット店を予約できたら話は早いのですが予約の受付はしてないです、残念!

なのでさわやか御殿場アウトレット店は整理券をいかに朝早くから獲得できるかが鍵になってきますが、なかなか朝早く行けないという方もいるかと思います。

そんな方に今から裏技をお伝えします!

常に混雑しているさわやか御殿場アウトレット店ですが、実は狙い目の時間があるんです。

それが「平日の夜」、夜17:30以降が比較的空いてくる時間のようです。

さわやかに行くならなるべく平日、そして夜がおすすめです。

最低でも平日/休日・昼/夜のどちらかをずらす工夫はしないと、ディズニーのアトラクション待ちレベルの地獄が待ってます。

引用元:ちゃかぽこブログ

さわやか御殿場アウトレット店にはたくさんのお客さんが来店しますが、その中には東京方面からくる方も多くいます。

東京方面の方の大半の方は朝早くからきて夕方か夜には帰ると考える方が多いです。

その心理を逆手に取ってあえて夜の時間を狙ってみると、比較的にスムーズに案内されるようです。

 

さわやか御殿場アウトレット店は予約ができないので混雑する店舗でずっと待つのは大変ですね。

そこで裏ワザをご紹介したいと思います。

もちろん入店できるかどうかはその日の混雑状況によって変わってきますが、もし混雑しているようであれば他のさわやか店舗に行ってしまうというのが今回ご紹介する裏ワザです。

 

さわやか御殿場アウトレット店の近くの店舗だと御殿場インター店があります。

さわやか御殿場アウトレット店からも行きやすくおすすめです。

さわやか御殿場インター店の待ち時間もアプリから確認できるので、「お気に入りに追加」しておくのをおすすめします。

 

さわやか御殿場インター店の営業時間はこちらです。

11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店します

引用元:さわやか公式HP 

御殿場インター店の方が営業時間が長いので、さわやか御殿場アウトレット店で夜まで粘っても行きやすいです。

まとめ

今回はさわやか御殿場アウトレット店の混みすぎな状況と混雑回避のための攻略法を3つ紹介しつつ、予約ができるかと裏技をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

さわやか御殿場アウトレット店は平日だと1~3時間、土日祝は3時間以上待ち時間が発生し、お盆やGWなどの大型連休は最大7時間の待ち時間が発生したこともあるほど常に混雑しています。

なのでさわやか御殿場アウトレット店の攻略法として「御殿場アウトレット店のP2駐車場を利用する」「整理券配布開始前に並ぶ」「待ち時間を確認するアプリを駆使する」の3つをご紹介しました。

さらにさわやか御殿場アウトレット店は予約できませんが、東京方面からくるお客さんも多いので平日の夜が狙い目で比較的スムーズに案内されますが、それでも混雑しているようであれば近くの御殿場インター店に行くのもアリです。

さわやか御殿場アウトレット店は超人気店ですが、攻略法と裏技を駆使して美味しいハンバーグを堪能しましょう!