お役立ち・生活

チキンタツタ2022の販売期間はいつからいつまで?期間限定の理由!

 

マクドナルドの大人気メニュー「チキンタツタ」が2022年も帰ってきます!

今年は重大発表が4月14日(水)にあり、Twitterでは帰ってきたウルトラマン=ジャック兄さんがCMになるのでは?と噂されています!

 

以前はベーコンポテトパイと同様にレギュラー商品だったチキンタツタはなぜ期間限定商品になってしまったのでしょうか?

2022年のチキンタツタの販売期間がいつからいつまで?と気になっている人も多いはず!

そこで今回は「チキンタツタ2022の販売期間はいつからいつまで?期間限定の理由!」を調べてみました!

・チキンタツタ2022の販売期間はいつからいつまで?
・チキンタツタ2022期間限定の理由は?
・チキンタツタ2022の重大発表とは??

それではさっそく本題に入って行きましょう!

チキンタツタ2022の販売期間はいつからいつまで?

チキンタツタ2022の販売期間がいつからいつまでなのか気になりますね!

チキンタツタ2022の販売期間はこちら!

2022年4月20日(水)~5月下旬まで

例年通りにいくと、キチンタツタはてりたまバーガーが終わってからの販売でしたが、2022年はキチンタツタの方が先に販売開始となりました。

過去のキチンタツタの販売期間はこちら!

キチンタツタの販売期間
2021年 1月27日(水)~3月中旬
2020年 5月13日(水)~6月下旬
2019年 2月13日(水)~3月上旬
2018年 2月7日(水)~3月上旬

チキンタツタの販売日は毎年水曜日で販売期間は約1ヵ月となっています。

チキンタツタ2022も販売開始日から約1か月半の間に食べてみたいですね!

チキンタツタ2022期間限定の理由は?

キチンタツタ2022はマクドナルドのレギュラーメニューではなく期間商品ですので年に1度の期間限定商品となっています。

チキンタツタが期間限定商品になった理由は3つあると言われています。

①コストが高いため
②材料の共有が他のメニューとできないため
③材料調達が困難な時期が発生したため

一番の大きな理由は、2004年2月に発生した鳥インフルエンザの影響が大きいと言われています。

材料のコストが高い・材料の共有ができないなどという理由も重なってレギュラーメニューから外れてしまうことになりました。

1992年からレギュラー商品として10年以上販売されてきたチキンタツタ。

今後も期間限定とすることで、「今しか食べられない!」という気持ちにさせて購買意欲も増して食べたくなる人も多いかもしれませんね!

今年は期間限定で新しくチキン南蛮味も加わったので、今まで食べてなかった人もチキンタツタを食べてみたくなるかもしれませんね!

チキンタツタ2022の重大発表とは??

キチンタツタ2022の重大発表の内容が気になりますね!

先に結論から言ってしまうと、「帰ってきたウルトラマン」CMと映画『シン・ウルトラマン』の2大共演です!

帰ってきたウルトラマンがチキンタツタCMで公開されました!

ファンにはたまりませんね!

チキンタツタ2022の重大発表の匂わせが数多く行われていました。

匂わせ①謎の手紙

マクドナルド公式で2022年4月8日に突然謎の手紙が来たことから始まります。

SNS上で考察された結果謎の文字はウルトラ文字と判明!

このウルトラ文字を当てはめて読むと、以下のようになります。

重大任務とはなんでしょうか??

気になりますね!

匂わせ②ウルトラマンの画像

突然ウルトラマンの画像がマクドナルド公式Twitterに現れました!

ツイート上では「ジャックさん??」「ハッピーセット始まるの??」など多くの考察が行われていました。

ちなみに、左下の文字は「はじまるよ」と書いてあります。

匂わせ③#帰ってきてキチンタツタのタグ

マクドナルド公式のTwitterのキチンタツタのロゴがウルトラ文字になりました。

「帰ってきてチキンタツタ」と書いてあります。

帰ってきたウルトラマンへのメッセージでしょうか??

・帰ってきそう
・緊張してきました
・ちょっと休憩しています。

など重大発表を待つ人をドキドキさせていますね!

人類は待ちわびてたんですね!

これから帰ってきたウルトラマンCMがテレビで観れるのが楽しみですね!

まとめ

今回は「チキンタツタ2022の販売期間はいつからいつまで?期間限定の理由!」を調べてみました!

キチンタツタ2022の販売期間は4月20日~5月下旬と予想しました!

まさか重大発表がシン・ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンのCMだったとは驚きましたね!

チキンタツタ2022がなぜ期間限定販売になったかという理由についても納得でした。

期間限定で今しか食べられないキチンタツタ2022を今年も楽しみにしましょう!