お役立ち・生活

トイストーリーホテル予約のコツは5つ!攻略方法と裏ワザも徹底調査!

 

2022年4月5日に東京ディズニーリゾートに開業した、トイストーリーホテル。

ディズニー・ピクサーが手掛けた映画『トイ・ストーリー』シリーズがテーマのホテルとなっており、まるで映画の世界に飛び込んだ気分になれると人気を呼んでいます。

 

世界で上海、フロリダに続き3軒目の開業となり、今年2月からスタートしている予約サイトは、一時サーバーダウンしてしまうほど予約困難となっています。

まだまだ、予約を取るのは困難な状況が続いているトイストーリーホテル。

今回は、予約が取れる確率が上がると言われている予約時のコツや攻略方法、裏ワザまでご紹介します!

トイストーリーホテルの予約のコツは5つ!
トイストーリーホテルの予約の攻略方法はある?
トイストーリーホテルの予約の裏ワザはこれ!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

トイストーリーホテルの予約のコツは5つ!

ここでは、トイストーリーホテルの予約のコツを5つ紹介していきたいと思います。

その5つのコツがコチラ!

  1. トイストーリーホテル予約可能な受付サービスを確認する
  2. トイストーリーホテル予約前にディズニーアカウントの登録を済ませておく
  3. トイストーリーホテル予約の手順をしっかり確認しておく
  4. トイストーリーホテル予約は「日付・価格から探す」を選択する
  5. トイストーリーホテルの人気の客室を避けて予約しよう!

たまに空室があるので予約はお早目に! !

まずは、予約するにあたり基本情報をご紹介します。

・トイストーリーホテルの予約は宿泊日の2カ月前の午前11時から予約開始
1度の予約で最大5泊、3部屋まで予約することが可能

それでは、

1. トイストーリーホテル予約可能な受付サービスを確認する

トイストーリーホテル予約のコツ1つ目は予約可能な受付サイトを事前に確認することです。

2022年5月現在、トイストーリーホテルの予約受付は以下の予約サービスより受付することが可能となっています。

東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト(公式サイト)
楽天トラベルYAHOOトラベル等の予約サイト
JALANAのパッケージツアー
HIS日本旅行など各旅行会社

東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト以外での予約をする場合、予約可能になるタイミングは公式サイトが一番早いので、空室状況の確認などは公式サイトでの確認が必須となります。

旅行予約サイトで予約する場合、ポイントが使えたりお得にトイストーリーホテルの予約が出来るので空室があれば、チェックしてみるのも良さそうですね。

楽天トラベルの予約はこちらから!

 

2. トイストーリーホテル予約前にディズニーアカウントの登録を済ませておく

トイ・ストーリーホテル予約のコツ2つ目はディズニーアカウント登録を事前に済ませておくことです。

トイストーリホテル予約時に、ディズニーアカウントにログインしていることが必須となります。

 

予約時にアカウント登録をしていないと、それだけでタイムロスになってしまう為、予約開始までに必ずアカウント登録を済ませる必要があります。

登録には、名前やメールアドレス、住所などの登録が必要となります。

登録自体は簡単に済ますことが出来ますが、予約時間の直前になるとサイトへのアクセスが困難になることも考えらるので事前の登録をおすすめします。

3. トイストーリーホテル予約の手順をしっかり確認しておく

トイストーリーホテル予約のコツ3つ目は予約の手順をしっかり確認しておくことです。

トイストーリホテルの予約開始時間になるとアクセスが殺到することは必至です。

予約の手順に迷っていて出遅れてしまったなんてことになったら大変ですよね。

トイストーリホテルの予約開始時間までに予約手順を確認しておきましょう。

予約完了までの手順は以下の通りです。

① 東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトにアクセスしてホテルを選択
ディズニーアカウントにログインをする
【日付・価格から探す】【ホテルから探す】のどちらかを選択(※補足有)
④ 希望の日程、客室タイプの空室を確認し予約を選択
⑤ 予約情報を入力する
⑥ アップグレードを選択する(バケーションパッケージの選択が出来ます)
⑦ お客様情報を入力して支払い方法も選択
⑧ 予約完了

(※補足)
【日付・価格から探す】日程、人数、ホテルを選択→客室に空きがあれば予約するを選択。
【ホテルから探す】トイストーリーホテル選択→空き情報確認→カレンダーから日程を選択。

予約開始の午前11時直前からサイトへ繋がりにくい状況になる為、ディズニーアカウントには遅くとも予約開始の30分前にはログインを済ませておくようにしましょう。

ログインが完了したら、予約開始時間までに手順の③まで進んでおくことをおすすめします。

4. トイストーリーホテル予約は「日付・価格から探す」を選択する

トイストーリーホテル予約のコツ4つ目は、予約の際は「日付・価格から探す」の検索ルートから予約手順を進めることです。

東京ディズニーリゾート公式サイトから予約をする場合「ホテルから探す」と「日付・価格から探す」と2つの検索ルートがあります。

 

「ホテルから探す」を選んでしまうと、空き状況カレンダーが中々開かずに次に進めなくなってしまうことがあります。

「日付・価格から探すを選ぶと宿泊日をピンポイントでしか選べないというデメリットはあります。

ただ、「日付・価格から探す」を選ぶと、空き状況カレンダー表示せずに予約することが可能です。

空き状況カレンダー表示が開かずエラーになってしまうと、再度アクセスし直す必要があり、それだけで時間ロスになってしまいます。

 

そう考えると、宿泊日はピンポントでの選択になってしまいますが「日付・価格から探す」検索ルートを進んだ方がスムーズに進みやすいと言えますね。

5. トイストーリーホテルの人気の客室を避けて予約しよう!

トイストーリーホテル予約のコツ5つ目は人気の客室を避けて、比較的予約が取りやすいと言われている客室を狙ってみるということです。

トイストーリホテルには様々なタイプの客室が用意されています。

 

建物で視界が遮られていることから全客室の中で最安値の「スタンダードルーム パーシャルビュー」最も予約困難な客室タイプとなっています。

トイ・ストーリーのキャラクター像が並ぶトイフレンズ・スクエアを眺めることができる「スクエア ビュー」も人気の客室な為、予約困難となっています。

 

それに比べて「スタンダードルーム ベイビュー」は人気の客室に比べて満室になるまでに少し時間があり、比較的予約しやすい客室となっています。

東京湾を眺められる素敵な部屋であり、最安値ではないにしても同じスタンダードルームになるので料金もそこまで変わらないです。

そこまで客室タイプにこだわらないという方は、比較的予約しやすいと言われる「スタンダードルーム ベイビュー」をピンポイントで予約してみるのはいかがでしょうか。

トイストーリーホテルの予約の攻略方法はある?

トイストーリホテルの予約に攻略方法はあるのか調べてみたところ1つ見つけることが出来ました!

その攻略方法とは、キャンセルを狙って予約をするという方法です。

トイストーリホテルの空室状況を見ていると、満室の表示が並ぶ中しばらく経つと空室が復活してる場合があります。

その理由は、予約完了後にキャンセルする方が一定数いる為です。

このように、一旦予約が完了した後にキャンセルされると空室状況に空きが出ることがあります。

キャンセルを狙う攻略方法でトイストーリホテルの予約が取れた方は案外多くいます。

キャンセル狙いの攻略方法を成功させる為には、こまめな空室状況のチェックが必要といえます。

ただ、ずっと張り付いてチェックし続けることは、難しいですよね。

そこでキャンセルが比較的多く発生するタイミングを調べてみたところ、宿泊予約の取消に取消料が発生する15日前にキャンセルをされていることが分かりました。

ディズニーホテルの宿泊予約を取消した場合、取消料はいつからかかりますか?

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
東京ディズニーセレブレーションホテル

14日前から8日前の取消 : 1室あたり5,000円
- 7日前から2日前の取消 : 1室あたり10,000円
- 前日・当日の取消、不泊 : 1室あたり15,000円

宿泊希望の日から逆算して15日前に集中してキャンセルを狙うと、タイミング良く空いていたなんてことも十分ありそうですね!

その他にも、深夜の時間帯は空室状況をチェックしている人も少ないので、空きが出ても、しばらく残っていることがあります。

 

トイストーリホテルの予約開始直後は満室になっていても、諦めず空席状況をチェックすることがキャンセルを狙う攻略方法の最大のポイントと言えます。

トイストーリーホテルの予約の裏ワザはこれ!

トイストーリーホテルの予約が取れる確率を少しでも上げる為の裏ワザについて調査してみました。

トイストーリーホテルの予約の裏ワザは、ネット環境を最適な状態に準備しておくことです。

トイストーリーホテルの予約は、宿泊日の2カ月前の11時から一斉に予約開始となる為、一気にアクセスが集中してしまい、サーバーダウンしてしまうこともあります。

トイストーリーホテルの予約に挑戦した方たちから、スマホからのアクセスよりもパソコンからのアクセスの方が繋がりやすかったという意見がありました。

パソコンからのアクセスでトイストーリーホテルの予約画面に繋がりやすくする裏ウザがあります。

ネット接続方法で一番強く安定していると言われている有線LANで接続する方法です。

有線LANでネットを繋ぐことによって、トイストーリーホテルの予約時にサーバーが混雑していても、繋がりやすくなります。

 

さらに、サーバー混雑時「大変込み合ってますので時間をおいてアクセスしてください」と表示された際に、有効な裏ワザもご紹介します!

サーバー混雑時に接続不可の画面が表示されたら、キーボードのctrl+F5を押して「スーパーリロード」という操作をすると画面が進むことがあります。

通常のリロードの場合、トイストーリーホテルの予約画面は混雑しているという情報が残ったままになる為、何度リロードしても同じ画面が表示されてしまいます。

 

「スーパーリロード」をすることで、一度履歴を全て消去して再度画面を読み込む為、トイストーリーホテルの予約画面に正常にアクセスされる確率が上がるのです。

このように、ネット環境を最適にする裏ワザを使えば、予約の途中で固まってしまったという悲しいことになる確率はグッと下がりそうですね!

まとめ

今回は「トイストーリーホテル予約のコツは5つ!攻略方法と裏ワザも徹底調査!」と題して、現在予約が困難と言われているトイストーリーホテルの予約のコツをご紹介しました。

トイストーリーホテル予約開始前に、予約の手順を確認して、ディズニーアカウントの登録は必須ということも分かりました。

 

トイストーリーホテルの予約の攻略方法は、満室になっても諦めずに予約キャンセルを狙って空室状況をマメにチェックすることが重要でしたね。

トイストーリーホテル予約の際に、こちらを参考にして頂き是非!予約が取れることを願っています!

下のリンクからも予約できます!

大人気ホテルなので予約はお早めに!